このブログで恐竜以外の感想書いてなかったの今更気づいたのでざっくり書きます。








宇宙講座パート1


いまだに双子のキャラ設定を悩んでいます。なんかもう当初の4人にキャラ極振りしちゃったので今更増やしたって。

でも民俗学講座のために京町セイカさんを呼び出そうと考えたり考えなかったり。金がないのでやるとしたら紫希が主役になる可能性もありますが。


とりあえずかぐやが好きです。人工衛星やら探査機やらってどいつもこいつも金ぴかでギラギラ調子に乗りやがってお前らギルガメッシュかっての。

その点かぐやは主張しない黒を素体にして日本人らしい大和撫子な風体を・・・え、みちびきも黒?知らん。

サーマルブランケットって金と黒の2種類がありますがどういう違いがあるんでしょうね。と思ったら黒はカーボン製で帯電を防ぐ効果があるとか。通信が多い衛星はそういうのいるんでしょうか。え、銀もあるの?


特撮講座

響鬼さんはずっとやりたいと思ってたけどOPのネタが思いつかず(候補:音楽だけにラブライブ、響違いで艦これ、他)、保留にしていたのですが、共通OPができたのでようやく。

Wもそのうちやりたいですね。ただ比較的最近の話なのでもうちょっとあと、公式配信終わるころにでも。

響鬼見直してたらヒビキさんがひじき好きと知って大爆笑。それ以外にもおやっさんが初登場の時にひじき買ってましたね。ギャグか?スタッフもヒビキ≒ひじきとかわかってるのか?

ずん子さんに音撃戦士名つけるとしたら何がいいですかね・・・コメで瑞鬼って提案あったけどそれずいきよりみずきって呼びたくなる。妖怪倒すより妖怪生み出しそうというか自身が妖怪になりそう。

東北だけに東鬼・・・だめだトウキさんは既に二人もいる。


ガンダム講座

エピオンがネタにできなかった。

でもエピオンパイが好きです。


宇宙講座パート2

火星人は地下に暮らしてるって荒川弘が言ってた。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2261-196fca18