MMDが使いやすいので無印のバジェモンにしましたが、バージェスモンスターカンブリアガールズの方がやりたかった。

あ、バジェモンならポケモンでもよかったやん。


 



やっとだ、やっとカンブリアモンスターできた・・・!ずっとやりたかったんだ・・・パート15作り始めたあたりからずっと。

まあ、こんな恐竜をずっとやってない状況下でやることになるとは思わなかったけどな。これなら次回のケラトサウルスを今回に回してもよかったかもしれない。

でも考えてほしい。マメンチ(中生代)、恐竜人類(新生代直後?)、巨大生物(新生代半ば)、ゾイド(現代)と徐々に時代を流れてきて、研究史(1800~900年代)で折り返して翼竜(中生代)ときたら、次は古生代だろ!

つまりこの流れは時代の流れに即したものであり、カンブリア紀に向かったのは何も間違いではなかったのだよ!という言い訳をしながらはい次は中生代に戻ります。


さてカンブリア。見た目で落ちている奴らが腐るほどいます。紹介したかった生物の7割くらいしか出せていないので、気が向いたころにまたやるかもしれません。

とはいえ、カンブリアの出オチは大体使っちゃったので次やるとしたら原生代(エオアンドロメダとか)やオルドビス紀(ウミサソリとか)も含めることになるでしょうね。


ちなみに私はハルキゲニアが好きです。時々ハルケギニアとごっちゃになってたけど、今回で「村上ハルキは古生物」と覚えられました。

最近頭部がどっちか判明したし、動画じゃ紹介してないけどフルアーマーハルキゲニアも発見されたし、某ブログでもマスコットキャラとして活躍してるし、LINEスタンプも出たし、これはブームが来るんじゃないかって勝手に思ってますが特にそんな兆しは見えませんね。ゾイド化でもライダー怪人化でもエロ同人誌発売でもいいからもうひと押し誰かください。


あと、うちの紫希さんは割と常識人という設定で活動してきましたが、「たまにはハメを外したい」とほざいた結果あんなことになっちゃいました。

今後はちゃんと普通のツッコミ役を演じさせるので、どうか今回のことはお忘れください。

(私の動画の登場人物は全員その役を演じているという設定であり、本来の性格も別に存在します。紫希は小説「死神之歌」に出ている時の方が本来のキャラです)


とにかく次回は恐竜の話をするので、なんとか恐竜講座のタイトルは残しておいてもらえないでしょうか。

正直次回のテーマで10分弱語れることあるのか不安だけど。頑張って最初から最後まで恐竜講座として作るから。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2252-60f156fa