FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おお、見よ!旗めいて天高く屹立するトサカを!

あからさまにニクトなのだ!


 


パート16以来、久しぶりに中生代に戻ってきました。(17:新生代の架空の話、18:主に新生代、19:ZAC時代、20:西暦)

しかし最初に言った通りこいつは恐竜ではない。いい加減恐竜講座の看板を下ろさなきゃいけないかもしれない。

よし、こうなったら次回は、次回こそは・・・!!あえて古生代の話をする予定です。

じ、次々回は恐竜だから!たぶん!


そういえばこれにてプトティラコンボが達成されましたね。アバレンジャーも(以前ブラキオの話をしたし)達成といえば達成・・・あ、トゥプクスアラの話するの忘れてた。

といってもこいつ鼻の穴がクッソデカいくらいしか語ることないし、なんでアバレンジャーはこんなドマイナー翼竜を入れたんでしょう。劇中トップゲイラーはステゴスライドンを懐柔していましたが、トゥプクスアラって使い魔って意味らしいし逆だろお前。

あとトペランダってトゥプクスアラかと思ったらトゥパンダクティルスなんですね。誰かと思ったらタペヤラの一種の新分類だとか。誰が知ってるねん。なんで誰もケツァルコアトルスいかないんやねん。

あとゾイドのサラマンダーって元ネタラドンらしいですね。いや全然似てねーよ。


シャロヴィプテリクス、外見上まんまユーロファイターなのでゾイドあたりが食いつきそうなデザインだから誰か作ったりしませんかね。バイオラプターグイよりよっぽど戦闘機っぽい外見じゃん。

バオイグイ同様着陸脚がないのでクソザコ量産機っぽい感じがプンプンしますけどね。私は大漁に現れてトランザムして特攻していくガガのような戦法しか想像できませんでした。

そういえば飛行爬虫類黎明期つながりでグレイヴクアマもといロンギスクアマも話そうと思ったけど忘れてたな・・・その辺はいずれ古生代の話で触れるかも。次回はやらないけど。


そんなわけで、首長竜やったし魚竜やったし翼竜やったし、中生代特殊爬虫類勢は全部消化したからこれでもう心置きなく恐竜のことに集中できるという万全の態勢で次回はあえて古生代のお話です。

だって、やりたんだもん!正直パート15のあたりからずっとやりたかったけど状況や周囲がやらせてくれないんだもん!好きなもの好きなようにやって何が悪い!

ぶっちゃけ今回だってパート20の次だからサメ講座2とかワニ講座とかタコ講座とかやりたかったけどぐっとこらえて翼竜にしたんだぞ!好きにやらせろバーカ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2251-4bf05b9b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。