FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胸の大きさを指摘するものは、全て殺されると思え。

巨乳殺すべし、慈悲はない。


 


パート20ですってよ奥さん。(CV杉田智和)

10でも行けばいい方かなーと思ったら1年とたたずに20行くとは思いませんでした。どれだけ暇なんでしょうね。リアル世界ではめちゃくちゃ忙しいのに。


そんなわけでパート20記念ということで、以前リクコメもあった恐竜研究史でした。卒論も史学史だったしこういうネタは割と大好物。

ただね。どうしても化石戦争で10分くらい語りそうになるんですよ。

だいぶ端折りましたがあのエピソード、ネタの塊なんですよ。例のブロントサウルス命名問題とか。

コープが56種、マーシュが82種と数でいえばマーシュの勝ちですが、コープは恐竜大型化の理論であるコープの法則を発見しているし、コエロフィシスやカマラサウルス、アメリカ最古の哺乳類など重要な化石を発見しているし質ではイーブン・・・

え、マーシュはアロサウルスとかアパトサウルスとか見つけてる?いいよコープの方が俺好きだから。

こいつらの話もっと語りたかったですが、こいつらのせいで既にオズボーンやバーナム・ブラウンの話もカットしちゃったし。


ノプシャってつい最近知ったんですが、なんで自殺したんでしょうね。その辺の話がよくわからなかった。てか日本語ウィキはよ。


恐竜ルネッサンスで尺が尽きたのですが、せっかくなら現代の研究とかもやりたかったですね。バッカーは軽く触れたけど、アンチティラノのジャック・ホーナーとか最近いろいろやらかしてるグレゴリー・ポールとか。

やりたいんだけどこの手の話ってあんまりよくわかんないんですよね。誰か研究史の本出して。


さて。

最後にまともに恐竜の話したのっていつでしたっけ。あれ?パート16?

これはいかん。恐竜講座のタイトルが完全に詐欺になっている。

よし、次回はカンブリア紀の話にしよう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2248-ffee6e26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。