上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トロオドンとかテムノドントサウルスとか邪王心眼に目覚めてそう。



かつて「アンドロイドでも探索がしたい!」というクトゥルフTRPGリプレイ動画を作っていたのを知っている人はいるでしょうか。

1話冒頭のナレーションをパロしたことはありますが、OPは最初の青空の字幕の消し方がわからなくて断念しました。

今調べたら消した動画あったんですね。というわけでリベンジもかねてやってみました。


まあ、本来は恐竜人類編とは別の動画のOPとして作ってたんですが。エイプリルフールネタだしこの日を逃しちゃダメだなってことで順番替えて、でもOPを新しく作るのはめんどくさいってことで。

というか次回のOP何にしましょうかね。


そんなわけで今回は恐竜人類。パート15で軽く解説しようと思ったけど尺の都合でカットしたものです。

エイプリルフール編で何か架空の話をやりたいと思い、恐竜人類か新恐竜かアフターマンかマンアフターマンを解説しようと思いましたが、

ディクソンの本を一つも読んだことがないので恐竜人類にしました。鼻行類は持ってるんですが10分作れるか微妙だったし。

平行植物読んでみたいんですがどこにもないんですよね。アマゾンに頼るか。

あとフューチャーイズワイルドのDVD欲しい。

恐竜人類の話だった。


あの鳥みたいな恐竜人類の想像図を見た時私は爆笑したのですが、意外と反応ないですね。あいつらが作った文明とか見てみたいんですが。

それと恐竜人類といえば私の中では岡崎二郎の国立博物館物語2巻の話がすごく印象的なのですが、解説するとただネタバレになっちゃうのでやめました。ぜひ読んでください面白いから。

いっそ最終話の昆虫が進化した話も言っちゃえばよかったかな。


最後にマキちゃんが話した中生代恐竜人類説、アンサイクロペディアを読んで思いついたものですが、ありそうじゃない?証拠一つもないけど否定できないでしょ?

文明の痕跡が一つも残って無いのは、life after peopleによると現代の文明も人類が消滅したら1万年ほどで完全に痕跡が消えるらしいし、宇宙に脱出するような文明でも6500万年もあれば消えるでしょう。それか月光蝶で砂にしたか。

あるいは、小説版ターンエーの「月に繭、地には果実」では(うろ覚えですが)自然の産物だと思ってたものが実はナノマシンでできたものだったみたいなものがあったし、実は気づいてないだけで恐竜人類が生み出した物質を人類も使っているのかも。

石油とか。化石が化学変化したものと言われてますが、実際の起源はまだよくわかってないんですよね。

まあ、私が勝手に妄想しているものだから他で言ったら恥かくよ。


さて、恐竜講座はリクエストと自分のやりたいもの合わせたら既にパート20まで予定が埋まっていて、さっさと作りたいんですが、

どうしても私が特撮講座をやりたいので次は特撮講座です。

大体金貰って作ってるわけじゃないんだし、人に強要されてどうするっちゅうねん!俺は俺のやりたいことをやるんだ!

まあリクエストはありがたいのでどんどんコメントしてください。(作るとは言ってない)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2244-0d8a0e89
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。