弱く見えるぞ?




つい先日までBLEACHは尸魂界編で止まってました。一番最新の知識が「え、一護の親父って死神だったの」という停滞っぷり。

それをこのあいだ最新刊まで読む機会があったので読んでみたらまあ面白いこと。正直破面編で終わっておくべきだったんじゃないかって気持ちはなくはないですが、リルカかわいいし、バンビかわいいし。

そんなわけでふと思い出したBLEACH1期OP。というかまともに覚えているOPはこれくらいしかないのですが、無性に再現したくなって。

でも恐竜は何がいいだろう。ブリーチ・・・○○ーチ・・・○○○チ・・・マメンチ!

というわけでマメンチサウルスそんなに詳しくないですが頑張って作りました。


動画であんなことを言っていますが、やっぱり私はブラキオサウルスは垂直に首を持ち上げたあのスタイルがいいと思うんですよ。

ディプロやアパトが水平で、マメンチあたりが45度で、ブラキオが垂直。こういう区分けをすることによって竜脚類の多様性と汎用性を示してもっとも巨大でもっとも繁栄した恐竜としてうんたらかんたら。だってブラキオスとか100度くらい首曲げてるんだからそれくらい頑張れとかなんたらかんたら。

いやわかるんだけど、構造上厳しいのはわかるんだけど、でもがんばれブラキ。駄目なら体内に爆竜を収納できたとか、爆発性の粘菌を体に仕込んでいたとか。


竜脚類はジュラ紀から白亜紀までずっといて、基本構造はほぼ同じなのに首や尾でそれぞれ特徴を持っているから紹介したいことがいっぱいあるんですよね。なのでもう一回やりたいような。

その時は何がいいかな。スーパーマンかな。(アルゼン)チノちゃんかな。


さて。

やりたいことはいっぱいあるんです。バージェスとかパキケファロサウルスとか化石戦争とか8小隊とかウルトラセブンとかデイノニクスその2とか。

でもだんだんOPを作るのが億劫になってきました。もうやめていいですかね。それだったら毎週上げるのも余裕になるんですが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2241-2e8fffb9
