上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アロザウラーよか凱龍輝の方がよっぽどアロサウルスっぽいぞ。

ゴジュラスギガのギガノトサウルス型をアロサウルス上科としてアロの仲間と認めるかは微妙なところ。




「次回は西部警察にしてください」というリクエストに答えてやってみましたが、ああいう登場人物を順番に紹介していくOP(ギャルゲ型と勝手に呼称)だと、その生物をモチーフとしているキャラが多数いないと作れないんですよ(作れなくはないけどそこは私のこだわりで)。

思った以上にいないですねアロサウルス。これがティラノならどれだけ楽か。

挙句ようやく見つけたと思ったらなんだよアロザロウスって。名前完全にアロなのに見た目どっちかというと角竜に近いし。あれ本当は元ネタなんなんでしょうか。

あとは爆発シーンの塊である西部警察をどうやって中生代の映像だけで再現せえっちゅーねん。諦めてキョウリュウジャーで誤魔化しました。


そんなわけでアロサウルス特集。ティラノのような力任せのゴリマッチョとは違い、シュッとしててスタイルのいい細マッチョ、頭骨の角がワンポイントでいい感じにかっこいいと思ってましたが。

何というか、概ねティラノの下位互換なんですよね。小さいし、遅いし、勝っている点がこれといってない。変化点もない。せいぜい顎の使い方が違う程度。

おかしい、アロサウルスってなんかこう、もっと、ティラノを大和とすればアロは長門って感じで玄人が好む魅力があって・・・


あ、そうそう、動画で使った画像に「金剛型のどれだっけ」とかほざくタコスケがいましたが、長門型です。どう見ても竣工直後の長門だろ何言ってるんだボケ。これだから擬人化しか見ていないヌケサクは。

金剛型というのも考えましたが足の速さも大したことないんですよね。ただ長門の上位互換は13号艦だと思ってる。わかりやすさで大和にしましたが、いや13号艦はギガノトサウルスかな。


いいんだ。私は最強の恐竜が好きなんじゃない。色んな恐竜がいて全員好きなだけだ。でも一番好きなのはデイノニクスだ。



さて、次回は記念すべき15回。なんでそんな中途半端なところで記念しているかというのは海賊戦隊に喧嘩を売ることになるからやめよう。

折角の15作目ということでこれまでに紹介してきた恐竜を武神として各地の戦極武将が侍らせていて天下統一を狙って戦うところで武神デイノニクスが霞のジョーボイスで「天下は私のものだ!」とか言い出す動画を作ろうと思いましたがやめました。

その代わりちょっといつもより気合を入れてOPを作ろうと思いましたが。

助けて。誰か代わりに作って。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2237-f464cd1f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。