メガレンジャーOPは自重できてない動画の印象が強いので、編集中ずっと「トハオサラバッサー」がループしてた。





というわけで、シャークネード見た勢いのサメ講座でした。まあそれなしでもヘリコプリオンとか語りたかったのでいい機会かなって。

しかし、まあ、なんというか、


ごめんなさい。


ただのオリジナル100%サメ講座もできなくはないですが、どうしても私自身例の映画レビューを愛好しているので(パート2見ればわかるだろ)、

どうせそこで知ったサメ映画をネタにしてしまうだろうということで開き直ってあんなOPになりました。


ですが、一つだけ開き直らせてください。

冒頭のOP丸パクリは確かに怒られるかもしれないし謝罪しましたが、途中の「ヴェネチアにサメはいない」の映像を使った時に「怒られるぞ」というコメントをした人、それは違うんじゃないでしょうか。

確かにあの映画はあの動画で知りましたが、別にあの人が生み出したネタではなく、視聴時に面白かったから普及させたネタです。

その理屈でいえば、私が普段使っている特撮ネタはタカギラス氏やギフト氏他有名特撮動画投稿者様のパクリであり、恐竜などの生物の面白いうんちくは小林快次さん達研究者のパクリだ。イラストは画像検索、殆ど川崎悟司さんのページから無断使用しています。

私は芸人としてオリジナルな笑いを提供しているのではなく、知ってると多少人生が面白くなるかもしれない(ならないかもしれない)雑学を視聴者に伝え、それのスパイスとして笑えるポイントを用意しているに過ぎません。

他動画投稿者様の持ちネタを無断使用したところは問題であり、この点は謝罪しますが、公的作品を有名にした人の物として扱うのはいかがなものかと思います。


さて、あと怒られてたことあったっけ・・・ああ、サメを神としたあれか。

でも実際に琉球じゃサメは神の使いだし、日本でもトヨタマビメがサメになってたし(ワニ説あり)、環太平洋じゃ結構神話にサメって出てくるんですよ。

西洋宗教にサメは出てこないけど、私神道信者だし。天皇家の子孫はサメだし。アマテラス様だって単為生殖しまくってるし。少なくともこの国じゃサメを神と呼んでも差支えない(はず)。

まあ、熱心なキリスト教信者がこの動画見てるとは思わないし、笑って許してちょんまげ(鼻ホジ)


あ、それとタグ付けいつも感謝していますが、毎回ゾイドタグ入れるのは遠慮してくれませんかね。8や9ならいざ知らず、今回はチラッとしか触れてないし、さすがにタグ詐欺だと思いますので見つけ次第削除します。


さて次回。久しぶりに特撮講座です。

あれ?もうやらないって言ってなかったかこいつ?と思ったでしょ、私もだ。

仕方ないじゃん!高寺ラジオ聞いて泣いたんだもん!ここで語らずにいられるか!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2227-b441a25b