いや恐竜が先なのはわかってるけど。数億年くらい先だけど。



前回半分ほどゾイドを語ったところ結構なツッコミをいただきまして、「うけたうけた~」とMr.オクレ兄さん風に喜んでいたところ、

まだまだゾイドを望む声が聞こえてきたのでいいだろうやってやろうと。

そこでゾイドOPをパロったところ「今回は真面目だな」というコメントがちらほら。正直私はいつものノリで作ってたんだけど、言われてみれば確かにネタ仕込む要素なかったな。それくらいジュラパの映像だけでゾイドOP再現簡単だったし。

よーしわかった。次回はネタ満載で送ってやる。せっかくのパート10だ。目指せじゅらしっくらし!(個人的最高傑作)越え。

一応内容もタイトルも決めているんですが、タイトルでネタ通じるかな・・・化石を英語でフォッシルっていうの知ってる?


「混乱するからやめろ」というコメントがありましたが混乱させるのが目的だ。これが今回のネタだ。これが俺の芸風だ。

「こうした方がいいのでは?」というコメントもありましたがこういうネタはもう二度とやらないから。少なくともゾイド講座はもうやらない。多少触れることはあるだろうけど。


調べ直して改めて思う、セイスモもウルトラもなくなっちゃったんだなー。

特にウルトラサウロスは「スーパーがいる!ウルトラがいる!」という男心を単刀直入にくすぐるロマンの塊だったのでいいじゃんキメラ。スーパーとブラキオのシノニムとして使えばいいじゃん。

しかし今はウルトラサウルスもウルトラサウロスもなくなり、空いた穴に誰か新種を入れてくれないか・・・わざわざつけないだろうなあ。

もし50メートル越えの獣脚類見つかったらどんな名前になるんですかね。グレート?アルティメット?さすがにそんなシンプルな名前はもう付けないかな。


先日実家に引っ越しまして、子供の頃の玩具が残る部屋を探索していたらセイスモサウルスのプラモが発掘されました。

脚がなくなり、糸が切れて尻尾の連動もできず、満身創痍な状態ですがやっぱり好きだったんだなあセイスモ。アルティメットの方なので探せばストーム二匹もどっかにいるはず。

・・・まあ、フューザーズほとんど見てないんだけどな!なのにエナジーライガーとかライガーゼロフェニックスとかは買った記憶あるんだけどな!それでもやっぱりヒロイックな奴より昔の兵器然とした感じのゾイドの方が好きなんだよ!

ちなみに好きなゾイドはストームソーダーと言ってましたが正しくはストームソーダーステルススペシャルです。漫画版に出てきたやつ。上山ー!俺だー!ツマヌダもいいけどゾイドEX更新してくれー!お願いしますなんでもしますから。


さて、さっきも軽く触れましたが次回でまさかのパート10です。

やりたいことはいっぱいあるし10くらいは行くかなーと思ったけどまさか今年中にそこまでたどり着くとは。そこまで暇なのか私。

そのうち忙しくなるからもう無理もう無理と言ってきましたが、ここまで来たらなんとか近いうちにパート10まではやりたい。まあもうしばらくは暇だし。

次回はパート10記念ということでいつもと違うことをやろうと考えていますが、それがパート10記念といわれて納得いくような特別なものかといえば微妙なところ。なんか他にいい案ないですかねー。

デイノニクスへの愛をもう一度語るというのも私は一向に構わんのだが。たぶん今度はさらにマニアックになって誰もついてこれない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2225-b6caf42e