FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごじうさ本編はほとんど見てなくて、もっぱら「ご訪問は自宅ですか?」を見ていたのでOP編集中ずっと扉おじさんが脳裏を駆け巡った。





話題のOPなのでいつかごちうさMADは作りたいなーと思ってたのですが、今までのティラノやトリケにはいまいち合わないので保留にしてきたのをようやく作れました。

今後も小ネタ集回ではこんな感じでゾイドや戦隊に頼らないジュラパ系OPにしましょうかね。ウォーキングwithダイナソーは使うかもだけど。

当初はタイトルオチで「ご注文はオピストコエリカウディアですか?」にしたかったのですがロゴが作れそうになくて断念。そして本編にデイノニクスのデの字も出てこなかったでござる。


チンタオサウルスの流れで作った今回なので、当初は頭になんかおかしなのついてる勢、略してAO勢に縛ろうと思ったのですが、意外とないですね。ハドロサウルス科を細かく紹介していけばキリがないですが。

なので背中にも手を伸ばしたら今度はまあ多いこと多いこと。没にした恐竜が結構いました。例を挙げると、

・私にあまり近づかないほうがいいスタイルのアグスティニア

・スピノサウルスとユナイトした雷竜レバキサウルス

・アンキロサウルスとユナイトした雷竜アンペロサウルス

・竜脚類なのに首が短いブラキトラケロパン

等。あれ?竜脚類ばっか?

あとはエピデンドロサウルスとかマシアカサウルスとか(各自ググれ)。


一応講座だし、なんでこんなものついてるのかっていうのを納得できるように説明したいんですよ。なのにいくら調べたって「求愛のディスプレイ」だの「性差を見せるコミュニケーション材料」だの、どいつもこいつも似たようなことばかり書いていて。お前ら最終的に考えるのやめてるだろ。

いっそウィキにこっそり「取り外し、ウルトラ念力で宇宙ブーメランとして活用した」とか「このトサカからフォトンエッジを発射した」とか書こうかと思いましたよ。「ドリアンスカッシュ!」でも可。

もういいから、誰か一人くらい「あれはファンネルだった」説を提唱したっていいじゃない!


さて。

「恐竜の数だけネタがある」なんて豪語していましたが、笑えたり関心できたりするようなネタになるとそろそろネタギレ感を感じ始めました。

そこで考えているのが、いい加減中生代に縛ったものじゃなくて新生代や古生代の話もしちゃおうかなーて。

サーベルタイガーなら食いつく人はいっぱいいるし、ハルキゲニアなら20分くらい語れる自信が・・・ないけど。ネタにはなるじゃん?

とりあえずハルキゲニアとハルケギニアを間違えてルイズコピペを改めて流すところから始めようかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2222-5f5d4eca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。