FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最初に言っておく!今回はつまらん!





パート3で魚竜のリクエストを受けて、その後割とすぐに蒼き鋼のイクチオサウルスを作ったのですが、語ることがなくてだいぶ先延ばしになってしまいました。

「イクチオじゃなくてオフタルモサウルスじゃねーか!」みたいなツッコミが来ましたがその通り。でもイクチオの映像なんて持ち合わせてないし蒼き鋼のオフタルモサウルスじゃタイトル長くてロゴ作るの大変なんだよ。

それに本編でも言ってますがイクチオサウルスは種類名であり目名でもあるので間違いではない。目名としては正しくはイクチオサウリア目が正しいけど複数形ってだけだし。


つい先日までイクチオサウルスのことをイクチオステガと呼んでました。そしてイクチオステガはイクチオステガと呼んでました。その矛盾に一切気づかず10数年生きてきました。

そしていまだにイチクオサウルスと言い間違えたりする。


そんなわけでOPの出来は個人的には久しぶりによくできたと(一部元ネタの映像そのまま使っちゃってるけど)思う本作ですが、

本編は一番微妙です。びっくりするほど語ることがなくて。

だっていくら調べても魚竜の説明って「イルカに似てる」以上のことがないんだもん!魚竜はそれだけか!魚竜の生き様はイルカありきなのか!

そしてイクチオサウルス(種類の方)に至っては魚竜全体の説明と9割かぶってんだもん!魚竜で一番種類が見つかってて研究進んでるのに独自性は皆無ってどういうことだよ!

いっそメアリー・アニングの人生を5分くらい語ろうと思ったけどそれはそれで語ることないし。毎度本編がおまけな気がしないでもないですが、今回ばかりは完全に本編がおまけです。


さて次回。

またゆかりさんに主役交代してもらいます。

前回最後に全ライダー全ウルトラ全戦隊全宇宙刑事を紹介するとか言ってたけど、その割には次回はライダーでもウルトラでもどれでもありません。

それでも好きなんだ・・・シャンゼリオンが!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2218-95a0f86f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。