FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「なぜティラノの前足は小さくなってしまったのか」ではなく、「小さくすることで生まれるメリット」を考えるんだ・・・!

というネタから今回逆裁ネタを入れたはずだけど、いつの間にか没になってました。





ひじき祭の生放送で後夜祭がどうのって話があったんですが、これってひじき祭の後夜祭動画になるんですかね。今後も続けていこうと思ってるんですが。

とりあえずタイトルの非実況動画祭は外しました・・・と思ったら外し忘れてた。さっき変えました。

タグは外しましたが、入れたかったら好きにどうぞって感じのスタンスで行きます。


よくパロされるOPってなんだろう→日常かな→それだと素材が結構いるし、モチーフによく使われる恐竜がいいな

というわけで今回のテーマはティラノになりました。もはや私は恐竜紹介したいのかMAD作りたいのかどっちなんだ。

まあ、前々からマノスポンディルスの話がしたいとは思ってましたが。


ティラノの腕が手マ○に使われていたという説、実はパート1で紹介した本の筆者小林さんが言ってたました。「コージ魂!」って番組で。

いや、その時は「メスにアピールするために使った」としか言ってませんでしたが、おててふりふりしてただけじゃないだろこの細い指突っ込んでたんだろと勝手に解釈して。


私の意見としては、走るためのバランス取りで小さくなったというんだし、本当に何にも使ってなかったんじゃないでしょうか。だいたいの活動は顎でやってたらしいし。

カルノタウルスとか更に退化が進んでいるような前足だし、もう数百万年中生代が続いていたら完全になくなった種類とか生まれてたんじゃないかな。人の尾骶骨みたいな名残はあるだろうけど。

え、200キロの腕力は何に使ってたか?それはまああれよ。趣味でピアノを少々持ち上げたり。


ティラノとニワトリ、遺伝子的に99.9%同じなんですってね。使徒とリリンかよ。

遺伝子学とか詳しくないんですけど、DNAは500年で半減するから恐竜のDNAなんて採取できるわけない、だからジュラパは不可能だみたいなことを聞いたことあるんですけどよく採取できましたねティラノ遺伝子。

でもこの流れで他の遺伝子も解析して、「実はペンギンの先祖はデイノニクスだった!」みたいな面白い説がいっぱい出れば面白いと思いますが、やっぱりティラノ級のメジャー恐竜じゃないと研究も進まないんでしょうか。でも他のメジャー級って鳥盤目だったり竜脚類だったり軒並み絶滅してるだろうしなあ。

ウィキには一行しかないし、参考文献もないし、ググっても情報が全然ないから求むいろいろ。



さて。

恐竜講座の次回分のOPはできてるんですが、ちょっとお休みします。

というのも、動画のコメント見てたら案外ライダー講座も要望あるようで、ツイッターで話題挙げたら結構食いつく人がいたので、ちょっとやってみようということに。

ただ、映像使うと権利者が結構敏感に食いつくじゃないですか。MAD動画ならともかく紹介講座で運営とバトルファイトしたかないんですよ。

頑張って静止画だけでOP作りましたが、本編大丈夫かなー。消されないかなー。正直じゅらしっくらしでもユニバから怒られるんじゃないかとビクビクしてるんだけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2216-76e07549
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。