上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
てーれーてれれーてーれーれーれ(ジュラパ3のみんなのトラウマ)


2557076.png

チンタオサウルスってボイスロイドのみんなに言わせて楽しかったです(小並感)。

動画では使用しなかったけど実はもっといっぱい言わせてました。

ごめん。




がっこうぐらしOPを聞いていたら、「おかえりー」のところでディロフォが出てきたのが全ての始まりでした。

本当は「屋上には真っ赤な太陽 かなり叫んでみた」のところで、ジュラシックワールドの最後のシーンを使いたかったのですが、予告編などようつべにある動画の中にはなかったので断念。DVDはよ。


エウストレプトスポンディルスがむやみやたらに好きなので、パート3はこの子で行こうと思ったんですが、どうあがいても10分も説明することなさそう。泳いでるところしか覚えてないし。

話のタネになるといえばゴジラサウルスかなー。しかし彼を単発紹介してる動画はすでにある。

ああそうか、小ネタを詰め合わせればいいんだ。というわけで今回はこうなりました。


ほんと好きなんです。エウストレプトスポンディルス。目を閉じても言えるほど。名前だけ。

かなり昔にテレ朝で古舘氏がMCでウォーキングwithダイナソーという特番やってたのを知ってる人はいるでしょうか。元はBBCのドキュメンタリーなんですけど。そこで古舘氏がエウストレプトスポンディルスを一発で覚えたのを今でも覚えています。そして私も覚えてしまいました。

昔VHSに撮ってたんだけどもう残ってないだろうなー。また見たいなー。先生がオルニトケイルスの腕と一体化したままずっと話し続ける名シーンもっかい見たい。

よく覚えてるな私。(セルフドン引き)


そんなわけでゴジラとエウストが紹介したかっただけで他はおまけだったんですが、探してみるといるもんですね、変な名前の恐竜(と爬虫類)。特にシネミスガメラとティアンチサウルスネデゴアペフェルキモルム(何も見ないで打ったけどあってる?)。

ガメラとか見た目だけでももっと話題になってしかるべきだと思うんですが、やっぱりあれかね。元大映現角川が黙ってないんかね。学名だけど。

ガメラが復活するという話を去年あたりから聞いたり聞かなかったりするんですが、次回作作るときはぜひこんな翼で飛んでいただきたい。え、アクションに邪魔?降りたら縮めればいいじゃん。ノア様だって縮むんだし。


あとよく見たらネデゴアペフェルキモルムではなくネデゴアペフェリマでした。キモルムってのはジュラッソサウルスの時の小種名で、学名登録した時はネデゴアペフェリマでした。ウィキにも普通に書いてたけど気づかなかった。というかそもそもあの8人じゃキモルムはどこから来たんだよ。


あとミクロパキケファロサウルスってパキケファロサウルスの仲間じゃなかったんですね。私の長年のミクロパキケファロサウルス観が破壊されました。

ググるといまだにミクロパキケファロサウルスのことをパキケファロサウルスの子供として紹介していてミクロパキケファロサウルスの再現図をパキケファロサウルスありきな姿で描いているサイトが多くて画像探しに困りました。でもプシッタコサウルスもなんかデコがツルツルしてそうな絵がたまにあるしパキケファロサウルスっぽいミクロパキケファロサウルスもあながち間違いではないのかもでもやっぱりパキケファロサウルスとは関係ないんだからミクロパキケファロサウルスって名前は改名すればいいんじゃないかと思ったりもするんだけど名前の重複というわけでもないし学名が変わるってことはないからでもせめてなんかそれっぽいシノニムを作ったっていいじゃないとか思うわけで。



というわけで一番手間かかったのはアイキャッチのマーク探しだったりする動画ですが、いかがだったでしょうか。

再三言ってますがパート3までは決まってたけどそれ以降OPも紹介する恐竜も考えてないのでまったくもって未定です。

の割にはなんか今日だけでお気に入りユーザーに登録してくれた人が30人くらい増えてスゴイ続き期待的アトモスフィアを感じるんですが、続けるべきですかね。マイクラの方戻りたいんだけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2215-ed72f098
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。