上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というわけで仮面ライダー動画とガンダム動画と恐竜動画のコンペという名の出来レースの結果誕生しました東北ずん子の恐竜講座。

小1で恐竜に一目ぼれしてから17年。ある意味ここにたどり着くのは必然だったかもしれない。


ジュラシックワールドで久しぶりに恐竜ブームが来てる(ような気がする)のでこのビッグウェーブに乗っていこうと思ったら、なんかニコニコ講座ランキング11位ですってよ奥さん。(23日14時現在)

これは続きを作らねば・・・やらねば・・・!

といいつつ、実はこれ投稿する前からOPだけならパート3まで完成していました(核爆)

OPはいつまで持つかわかりませんが毎回変えていく予定です。次回は「フタバスズキリュウのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」、次々回は「じゅらしっくらし!」、その次は「ご注文はティアンチサウルス・ネデゴアペフェルキモルムですか?」の予定。はい、ごちティアは嘘です。

OPといえば、「恐竜じゃねーじゃねーか!」みたいなコメントがいっぱい来たのがちょっと予想外でした。一応恐竜型とか恐竜モチーフのキャラで固めたし、恐竜ばっかり見続けるよかこっちの方が面白いと思ったんだよ!次回はさらにいい素材がなかったから似てるモンハンのキャラまで出すぞ!もはや恐竜講座じゃないぞ!

あ、画像の構図とか状況とかかなり元ネタに合わせてあるので、暇な人は比較動画とか作ってみてね。


今回十数年ぶりに真面目に恐竜を勉強し直しましたが、古生物学界も変わっちゃいましたねー。主に羽毛恐竜。

「デイノニクスに羽毛なんか生えてるわけねーだろ!」と必死に否定材料を探したんですが、調べれば調べるほど羽毛生えてない方がおかしいって感じで。レイ・カーティスの事件捜査したコナン君もこんな気持ちだったのかなーって。

一応、近縁種がほとんど羽毛生えていたからデイノもそうだろうってだけで直接的な証拠はまだ見つかってないんですが、もはや私が否定できないレベルで外堀を埋められているので仕方ないですねー。ああ、私が好きなデイノニクスはもはや銀幕の向こうにしかいないのか・・・

そいつもヴェロキラプトルとか名乗らされてるんですけどね。スピルバーグぜってえ許さねえ。


というわけで、かなり近いうちにパート2を投稿すると思いますのでそちらもよかったらよろしくお願いします。

マイクラの方も・・・うん。続けるよ。たぶん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2213-357d4e7e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。