FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディケイド外伝にリボルを出したのが2014年の6月。さあ書こうそろそろ書こういい加減書こうやれ書こうと思い続けること1年と少し。

このたび全然違う仮面ライダーの新作を思いついちゃったので、こちらは完全に書く気がなくなったので没ネタカテゴリにて供養を行います。

全然違う仮面ライダーは、近いうちに一話を投稿する予定。

書く・・・・・・!
書くが・・・
今回 まだ その時と場所の
指定まではしていない

そのことを
どうか諸君らも
思い出していただきたい

つまり・・・・
私がその気になれば
新作は
10年後 20年後ということも
可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!



六辻総志/仮面ライダーリボル

バイトで食いつないでいるフリーター。偶然出会った少女、ぐみと交際を始める。

ぐみに誕生日にプレゼントされたリボルリアクターを使い、リボルへと変身し、バグズと戦うことになる。


ぐみ

身元不明の少女。偶然出会った総志の家に転がり込む。天然な言動が目立つが、家事は一通りこなせて頭もいい。

その正体は異星人バグズの女王であり、地球侵略の事前調査として地球にやってきた。


バグズ

地球侵略を狙う異星人。本来の名前は別にあるが、地球の昆虫によく似た生態のため便宜上そう呼称される。

破壊活動も行うが、基本的には地球に先行したきり帰ってこない女王を連れて帰るために活動する。


バグズコア

バグズは一定以上のダメージを受ける、あるいは本人の意思によって、弾丸のような形態へと変化する。

バグズの元の階級によって、ランクAからランクCまで区別がある。


リボルドライブ

リボルリアクターとホルストギアから成る、仮面ライダーリボルに変身する装置一式の総称。

総志はぐみからこれを託された際、「これを使ってぐみを護ればいいのか」と考えたが、ぐみ曰く「最後はこれを使って私を倒してほしい」と考えているらしい。


リボルリアクター

総志がリボルに変身するための六連装リボルバー拳銃型アイテム。バグズコアを装填することで、コアの能力を解放する。

弾込めは変身前にしかできないため、一度の変身では六種類しか使用できない。

コアを装填しなくてもエネルギー弾を放てるので、変身前の護身にも使える。


ホルストギア

ベルト状の装備。バックルのみ持ち歩き、変身時には腹に押し当てることでベルトが巻かれる。

リボルリアクターを装填することで、装着者の身体にバグズコアのエネルギーを流すことが可能になる。


サモンライズ

ギアに装着していないリアクターでコアを発射すると起きる機能。

コア本来の姿のバグズを召還し、リアクターを持っている者の意のままに操れる。ただし戦闘力は実際の1/10のため、時間稼ぎ程度にしか使えない。


エフェクトライズ

ギアに装着しておらず、撃鉄を起こしたリアクターでコアを発射すると起きる機能。

ランクCはバグズの能力が発動、ランクBはバグズが持っていた武器がリボルに備わる。


カメンライズ

ギアに装着したリアクターでコアを発射すると起きる機能。

バグズの体を元にした外骨格が出現し、装着される。

ランクAのコアでしか発動しない。


ファイナルライズ

ギアに装着し、撃鉄を起こしたリアクターでコアを発射すると起きる機能。

コアのエネルギーを最大解放し、カメンライズした外骨格、あるいはエフェクトライズで生まれた武器の必殺技を発動する。

ランクB以上のコアでしか発動しない。



森口コウ/仮面ライダーデリン

警視庁亜節足類捜査課の女性刑事。

亜節足類(警察でのバグズの公称)の事件を独自に捜査した結果総志とぐみの存在を発見、見ただけでリボルリアクターのシステムを見抜く。

リボルを元にデリンリアクターを開発し、警察が唯一倒したバグズのコアを使い、仮面ライダーデリンに変身する。

ぐみ(女王)を倒すことに抵抗を感じている総志とは違い、ぐみを倒せば亜節足類事件は終焉すると考え積極的に攻撃を仕掛け、リボルと衝突することもある。


デリンリアクター

デリンジャーのような中折れ式二連装拳銃型変身アイテム。ホルストギアに相当するアイテムはなく、常に手に持って使用する。

上部に装填したコアでカメンライズ、下部のコアでエフェクトライズ、撃鉄を起こすことでファイナルライズを発動する。

サモンライズはできない、二発しか装填できないなど、性能はリボルよりかなり劣るものの、コウが本来持っている格闘センスにより戦闘力は高い。






話のきっかけは「ショッカーの大首領とラブコメをする」という狂気の沙汰だったような。

転じて「ヒロインがラスボス」という基礎にコレクションアイテム入れようとか初代よろしく虫にしようとかいろいろ織り交ぜた結果がこれ。

アストレアとかもそうですが、最初とか二号登場とかラストとか要所要所は書きたいんだけど全編通して書くとダレそうなので没ネタ送り。コレクションアイテムと本編をうまく同調させるのも大変だし。

そんなわけで誰か書いてください(丸投げ)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2212-d98aedce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。