上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「クソ動画を作り、マイクラ動画の平均クオリティを下げることで周囲のクラフターの価値までも下げる」という方法で世界を破壊してきた門矢ゆかりは、最後は自分の相方に刺されるというしょうもない終わりを迎えた。

しかし、門矢ゆかりの動画を見たいという物好き達の想いとコメントが一枚の写真に集まり、門矢ゆかりは復活を遂げる。

一方、弦巻マキはある依頼を受けて調査をする中、この場にはいないはずのガンプラ心形流の師匠と出会い、彼女が動画を始めた理由を回想する。

「腐りかけのマインクラフト」の本当の終わり、「もっくら」の本当の始まりが重る時、最終決戦の幕が上がる―――


みたいなことを冒頭説明しようと思いましたが、作っていくうちに自分でも何が言いたいのかわからなくなりました。




というわけでプレ最終回はしましたが、気持ち良くなったので意外と早く復活しました。

まあ、こんな感じで気が向いたときに作ろうってペースでやっていくので、ニコレポ見てなんかあったら暇だし見ようかみたいな感覚で待っててください。死ぬかエンドラ倒すまでは続ける予定です。


さて、今回はエンダーパールを集めるべく夜通しモンスター観察ですが、エンダーマンがどうのというよりブンブンネタがやりたかっただけです。

ゆえにエンダーパールが集まらなくても別にいいというか。このペースだと12個揃うまでに12パート費やしそうですしね。適当なところで切り上げるというか多分次回でブンブン編終わりです。

この動画は攻略より茶番を重要視しているので、そんな感じで悪ふざけのままにやっていくつもりです。


で、ブンブンといえば現地ガイドのユカさん。ヨウさんほどの独特なイントネーションは再現が難しいです。

一応ゆかりさんはミスター、マキさんは大泉ポジションと考えていたので最初はガイドのマキさんだったのですが、グロンギ語とオーバーロード語をやりたかったので。

一応訳すると、「ヒーローズのクウガって全然似てないのに五代さんに見えるから困りますよね」「Vシネマの主任かっこいいですよね」だったかな。翻訳サイトで適当にやったのでたぶん間違ってます。

それと「蚊に刺されてますけど」とか「アカ、アオ、キイロ、キレイ」とか屁とか小ネタを用意してましたが、近所に作ってしまったので仕込む暇がありませんでした。せめてボートで行く場所にすればよかったかな。


そしてついにznちゃんも簡易znちゃんも脱ぎ捨てた東北さん登場。理由としては劇中マキさんが言ってたのと、紫希は藤村Dなんだけど嬉野Dポジションの人いないなーってことで。なので今回は安田さんではありません。

と言いつつ、シカでしたはできなかったんですが。次回やろうかなー。でもモンスターなら一目でわかっちゃうし。


あ、ちなみに次回予告は完全に嘘予告なので。収録はしてますがあんな感じで使うかは不明です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2197-8a6af878
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。