久しぶりにFC2アクセス解析を見てたら、「コードギアス レイラ」とか「コードギアス ライ レイラ」みたいな検索ワードで来てくれる方が多いようです。

ギアスでレイラといえば私が書いた、シナリオはDSゲーム、主人公はLost Colorsを元に、そこにオリジナルなヒロインを入れて好き勝手な方向に歴史を捻じ曲げた小説「コードギアス Lost Stage」のそのオリジナルヒロインの名前。

ライは名前をLCからそのまんま使ったから来るのはわかるんですが、レイラとは私が生み出したキャラクターでありなんでその名前で検索がかかるのか・・・


セイダー「ひょっとして、コードギアスLSって二次創作界で結構有名だったりする?」


なんていうアホな幻想を抱いていましたが、原因がわかりました。



亡国のアキトにレイラ・マルカルって名前の子が出てるんですね。しかもメインヒロインで。

私がR2が終わってからギアスにそれほどはまり込んでおらず、亡国のアキトは知っていましたが、

・金を払ってまでギアスを見たくない

・アレクサンダがキモい

・「亡国の」まで行けば「イージス」だろ常考

みたいなことでアキトを見ていなかったので、先日まで知りませんでした。


きっと検索してくれた方の10割はそのレイラ・マルカルさんとLCのライが共演するという夢のようなお話を求めて検索し、このブログにやってきたのでしょう。

しかし見せつけられたのはアレクサンダではなくランスロット・クラブに乗る見たこともないレイラ・クルスなる女と、LCのライと同じ月下先行試作型に乗ってはいるものの性格は似ても似つかないライ・コネットなる男。

なんでしょうね。凄い申し訳ないです。

一応言い訳しますと、レイラという名前は「ギアスに関わる人はイニシャルが『ら行』(L?)」という話をどこかで聞いたことがあって、最終的には関わらなかったもののもしかしたらギアスの契約をする可能性もある人物ということで、ら行で適当に思いついたのがレイラでした。

この小説を始めた2009年のことで、当時はR2が始まって間もないころでして、アキトのレイラをパクッたわけではないことはわかっていただけると思いますが、ちゃんと謝罪しておきます。

公式様のファンに迷惑をかけるつもりはありませんでした。申し訳ありませんでした。

修正しようと思いましたが、めんどくさい一応自分の作品ということで愛着があり、4年以上前に完成させた作品に今更手を加えるのも抵抗があるので、このまま彼女はレイラ・クルスでいさせてください。

レイラで検索してやってきた人はたぶんこの記事を見ないでしょうが、謝罪しないままでいるのも私が気持ち悪いのでこんな形で失礼します。

とりあえず今度アキト見るので許してください。




というか私が先にレイラってキャラ生み出したのに名前かぶらないように気をつけろよアニメスタッフ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2192-6c8e2635