上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前日のあらすじ


IMG_0200.jpg

|M0)…                               ナズェミテルンディス!!(0w0;)



s-DSCF2641.jpg

二日目は朝から水上バスに乗ってみなとみらいを攻めます。


s-DSCF2644.jpg

途中に銀河鉄道の線路がありました。


s-DSCF2650.jpg

日本丸。我夢に改造されてウルトラの星に旅立ったはずですが、いつの間に帰ってきたんでしょうか。

s-DSCF2653.jpg

氷川丸。プリキュアが3人そろえば止められます。


s-DSCF2656.jpg

赤い靴の少女。ダイゴとミライがここでお話ししてました。


s-DSCF2657.jpg

ハッピーローソン。どの辺がハッピーなのかわかりませんがミッフィーグッズがいっぱい置いてあるようです。


s-DSCF2658.jpg

ラ・イ・ジ・ン・グ


s-DSCF2660.jpg

やってきました横浜開港資料館。ペリーが来航したことや横浜港のハッテンについていろいろと紹介されてます。

歴史学を勉強してた学生たちがギャグマンガ日和のペリーやハリスで盛り上がる。


s-DSCF2663.jpg

ペリー来航の絵の右端に写っている木が、今でも資料館の中心に植えられています。ということをダイゴが紹介してました。


s-DSCF2666.jpg

20120528142638eff.jpg

途中横浜中華街に向かい昼食。この上空をモスラが飛行していましたが、こっちはゲートがしょぼいような・・・

作り替えたんでしょうね。東宝がしょぼいわけではない決して。


s-DSCF2671.jpg

関帝廟。文字通り関羽を祭ってます。中国ならどこでもあるらしい。

さすがにド派手ですが、これって宗教どこなんでしょう。合掌したけど仏教で合ってるの?まあ道教とか儒教とかの参拝の仕方わからないし。


s-DSCF2665.jpg

!?


s-DSCF2667.jpg

ここって加賀って名前だったんですね。思わずビビる加賀藩民。


さて、本場の麻婆豆腐をいただき、港に戻る。

s-DSCF2676.jpg

横浜といえば赤レンガ倉庫。明治に政府が保税倉庫として作られ、今はショップや展示スペースとして利用されています。


20071208101827.jpg
s-DSCF2678.jpg

「ゲスラの弱点は・・・背びれだ!」

7年前にキングゲスラによって破壊されたはずですが、無事再建できたようです。


s-DSCF2679.jpg
img_25.jpg

撮影した場所は違いますが、こちらの方向がメビウスがヒッポリトタールを食らった場所と思われます。


s-DSCF2688.jpg

横浜海上防災基地にあきつ丸じゃないあきつしまがいました。海保の巡視船では最大級で、はたかぜ級と同じサイズ、排水量はこんごう級レベルという化け物です。そんなサイズの船が海保にいるのか?

横須賀に行けなかった腹いせに撮り倒しました。ボフォースの40ミリ機銃が素敵。


s-DSCF2687.jpg

お隣には工作船資料館。一時期日本を騒がせた某国の不審船が展示されています。ついでに海保のステマもされています。

以前東京の船の科学館で展示されているのを見たので真新しさはないですが、展示パネルのいたるところで「海保の技術凄いだろ(ドヤァ」と言ってくるのがなんか腹立つ。

しかも入館料無料。まあ佐世保史料館やてつのくじら館も無料だったしね。

一応言っておくと私は海保より海自派です。区別つかないとか言ってる奴拳で語り合いたいから連絡よこせ。


s-DSCF2697.jpg
新規キャンバス

神奈川県庁。こちらの屋上でティガを助けるべく、アスカと我夢が変身しました。

愛称はキングで、税関のクイーン、開港記念会館のジャックと合わせて横浜三塔と呼ばれ、物語が作られるほど有名な建物です。

ヨーコ「横浜三塔物語のように、キング、クイーンとくればジャックが必要よ」

( 0M0)「ダイャドジャッグ・・・?ルシナワリダバドゥドゥヴァイドゥドクオグガ!(ダイヤのジャック・・・?失われたバトルファイトの記憶が!)」

ダディはもういい。



s-DSCF2700.jpg

その後浜松町に向かい、ホテルから見えるレインボーブリッジに興奮しつつ夜はまた飲み会。

IMG_0222.jpg

たらふく飲み食いした後に現れた船盛りのそば。おいしゅうございました。吐きそうだったけど。


そんなわけで二日目終了。三日目はまた次回。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2186-90993b41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。