上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04.06最終回(笑)
一周年記念動画をつくろうとか半年前は思ってたけど、この動画が遅れてしまったので結局最終回(笑)が記念動画(笑)になってしまいました。




大変でした。

なんか突然マイクラが「グラボ足りないから起動しません」とか言われて、OSをアップデートしたりドライバを更新したり試行錯誤した結果、何とか起動できるようになったと思ったらセーブデータが消えていました。OSのアプデでCドライブのデータが絶滅してたのよ。

帰省用にHDにセーブデータをコピーしていたのでパート7あたりから再開できましたが、それもなければ最終回にして打ち切りエンドでした。というか起動しなくなった時点で打ち切り動画にする計画がありました。冒頭のソードマスターユカリは事前に撮影してたしね。

んで、当初の最終回は本当にエンダードラゴンを倒すつもりだったんです。ソードマスターユカリのあとで「そんな感じでエンドポータルに来ました」「エンダーマンとかブレイズとか全カットかよ!」みたいなノリで。

でも疲れたんだ。打ち切りエンドの台本考えたりマイクラ再び使えるようになるまで頑張ったり、そのときもうエンドに行く気は残ってなかった。

考えた挙句、出落ちで見せようと作っていた設計図の磯風を作って終わりにするという、フラグも何もないわけのわからない最終回となってしまいました。

とりあえずあれだね。グラボないノーパソでマイクラやるもんじゃないね。カクカクだし、描画距離伸ばしすぎるとフリーズするし。

次回までにグラボつきのパソコンを買いたいですが、貧乏大学生にかんぱしてください。もう広告しなくていいからパソコン買う金くださいリベ(ry電(ry


ちなみに最後で予告した次回シリーズ、マクロスCFで予告したときと同様、すでに次回の内容は決まっています。

タイトルは「もうクラフトなんてしない」のっけからマイクラに喧嘩売ってます。

縛りは「作業台の製作」と「作業台を使ったクラフト」の禁止。自分の手でできる2×2のクラフトと、あとは村人の公益と強奪でなんとかやっていこうと考えてます。

ボーナスチェストの内容と村の発見次第では詰みそうですが、序盤を乗り越えれば割と楽なのでは。

物を奪って生活するってことで海東マキと名乗らせましたが、プレイヤーのマキマキは特オタではありません。せりふは台本だし、ディエンドライバーはゆかりさんから借りました。

全然知らない黄色と知りまくってる紫とそこそこ知っている青と、三者三様の3人でお送りします。

なんかマキマキが没個性になりそう。ミリオタかロボオタみたいなキャラつけようかな。


なんにしても、PCをどうにかするためマイクラ実況はしばらくお休みします。

と言って毎回一週間後に投稿してたけど、今度こそ休む。

代わりにまたクトゥルフTRPGをやろうかなーと思っています。短めのシナリオなので、場つなぎのさっくりした動画になるかと。

まだ未定ですが。

TRPGにボイスロイドは入れようかな・・・紫希はまた作者代行で出るけど、声はまたあれに戻るのか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2138-19115577
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。