FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイクラゆかり実況で船堀パロのサムネは先駆者さんがいるので自粛してましたが、オリキャラなのでやってみた。

まさか紫希がこんなに人気になるとは思ってなかったのですが。



いやね、元々はオリキャラ要素というより弦巻マキ買ってないからその代わりとして用意しただけだったんですよ。

ゆかりさんが特オタだったのでツッコミは無知キャラがよかったけど、TRPGの時にさんざんネタにしてたからそういうわけにもいかず、TRPGのネタ引きずるとボケからツッコミに転向するのって結構違和感あって。

でもゆかりさんだけでも大変だったのにマキマキ買うのは結構大変だったので仕方なくやってみたら、意外と受けたという次第。マイクラから入った人がTRPGの紫希を見たらどう思うでしょうね。そして小説の死子(仮)見たらどう思うでしょうね。


なんてことを考えていたらクトゥルフTRPGネタをはさみたくなったのでやってみましたが、SAN値のことをSUN値と書くオオポカをやらかす。

お前それでも9か月TRPG動画をやり続けた奴かよ!未経験者がにわか知識でやったと思われたくないから実際にダイス振って2人のキャラシ作ったのに(一部勝手に決めたけど)にわかでもわかるような凡ミスしてんじゃねえよ!

そんなんだからうっかり卓ゲ祭り逃すんだよ!

はい、2月14日に第3回うっかり卓ゲ祭りがありましたね。マクロスCFを完結させた段階から定期的にクトゥルフTRPGに戻ってくるいい機会だと思って、前々からネタを用意していたのですが、しばらくアンテナ張ってなかった間に終わってました。

第4回こそ紛れ込みたいですね。また逃しそうだけど。そのまま永久にクトゥルフには戻ることないかもしれないけど。


本編?地下でビビって発狂してただけじゃん。特に面白いところないのにすでにパート6の再生数超えているのは船堀パロのおかげ100%かと。

ちなみに今回も録画ミスがこっそりあります。3度目の地下探索、ポータルでスケさんを天装する前に、掘った横穴の右のほうを掘ってたらマインオールなのに石が一部残ってあれー?と掘ったらシルバーフィッシュが出てきてゲジゲジ苦手なゆかりさんが泣きながらSAN値を削っていましたが、

一息ついてからふと左画面見たらアマレコが録画されてなくてあー!ってなってました。まるで一少女のようにおびえ泣くゆかりさんが見れると思ったのに残念です。動かしてるのおっさん予備軍の大学生ですけどね。


早速次回の話ですが、墓石作るためにインしてしばらく探索していたら、いいものを見つけたのでそれの紹介とそれを使った作業を行います。

こちらも今回同様、パート1後のトラウマを払拭するもの・・・といったらわかるかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soranomukoue.blog50.fc2.com/tb.php/2127-df906ade
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。