hibiki.jpg





こちらはサークル「アルシエル」のブログです。

小説、動画、ビーズ、旅など、なんかいろいろやっております。

なお、スパムコメントなどを拒否するために、コメントへURLの書き込みを禁止しています。


バナー

このブログのバナーです。よろしければ持っていってください。

FC2小説の自分の部屋



あまり当てにならない更新履歴

2013/8/4 投票を一個削除

2012/4/21 ウェルカムページをちょっといじる

2012/3/8 HTMLをちょっといじる

2012/3/1 本家ブログに昇格。楽天の記事をこちらに移送

2011/9/14 突如リンク追加

2011/3/27 霊夢にも飽きたのでブログパーツ変更

2011/1/28 リンクを1から修正。あとトップページの不具合を直す

2011/1/27 HTMLを若干変更

2010/9/1 プロフィールとこのページ変更

2010/7/14 ブログデザインをまた変更

2010/7/13 ブログデザインを変更

2010/6/28 短編のページをそれとなく修正

2009/11/18 気分的にブログパーツ変更

2009/11/8 深い意味もなくブログパーツ変更

2009/11/6 プロフィールを書いてみる

2009/7/18 プラグインを追加

2009/5/28 プラグインを整理

2009/4/11 プラグインを整理&追加

2009/4/6 トップページを変更

2009/3/22 1000アクセス突破

2008/10/16 ブックマークに「ネクタータイプ」追加

2008/9/21 ブックマークに「砂糖の粉末」追加

2008/9/16 バナー製作

2008/9/13 ブログパーツを更新

2008/9/9 トップページ設置

2008/6/29 ブログ開設



コンテンツ

ビーズ作品一覧

旅行

クトゥルフTRPG

マインクラフト


連載中の小説(未完なだけで更新しているとは限らない)

死神之曲 -Shinigami Song-

洋上の女神

機動戦士ガンダムClear

扶桑高校ヒーロー部

直線三角関係


完結済みは↓をクリックなりよ
まだ読む?
あらすじ

主人公流一の彼女、高梨優希が病死した。

しかし彼女は蘇った。片やアンドロイドとして。片や幽霊として。

どちらも本人であることは間違いない。果たして流一はどちらを選ぶのか。

同一人物二人から愛される、SFオカルトドタバタラブコメ(長い)。


登場人物

三隅流一

本作の主人公。苗字で呼ばれることは全くない。


高梨ユキ

科学の力で蘇ったアンドロイド。


高梨優希

自然の力で蘇った幽霊。


第一話「僕の彼女が機械になりました」

第二話「僕の彼女が幽霊になりました」
あらすじ

突如地球は、謎の生物Uクリーチャーによる攻撃を受けた。

日本を防衛するFUMAは、次第に強力化するUクリーチャーに押され始める。

しかし、その裏で、密かにUクリーチャーを撃退する、謎の巨人が存在していた。


登場人物

雑賀真矢

FUMA関東地区一課の隊員、主にライドメカによる攻撃を担当する。

常に現実を見て、物事に冷静に対応する性格。


ウルトラマンシノビ

地球に飛来した謎の宇宙人。なぜか地球人に味方する。

常に人に姿は見せず、一瞬のうちにUクリーチャーを倒す。


一「影の巨人」

二「静止した戦い」

三「隣人の来訪」

四「小さな侵略者」

五「優しい来襲者」

六「失われたエスパークラー」

七「二人目のウルトラマン」

八「蘇る記憶」

九「分裂する地球」

十「交差する想い」

十一「新たな姿」

十二「異なる宇宙」

十三「赤い球」

十四「光の力」

十五「繰り返す戦い」

十六「未知の強さ」

十七「明かされる姿」

十八「世界の価値」

十九「それぞれの未来」


あとがき「語られる裏」

解説
これまでにセイダーがやってきたマインクラフトのことです。


腐りかけのマインクラフト



とりあえず「ゆかりさんでマイクラ実況がしたい」ただそれだけのために始まったシリーズ。

何も縛りがないのはつまらないだろうと設定された「ゾンビ肉だけを食べて生きる」と、それから名づけられた動画タイトル。

しかし、本当に腐っているのはゆかりさんの胃ではなく、うp主の根性であった。


パート1の愚痴

パート2の愚痴

パート3の愚痴

パート4の愚痴

パート5の愚痴

パート6の愚痴

パート7の愚痴

パート8の愚痴

パート9の愚痴

パート10の愚痴
あらすじ

夜道で少女に首を噛まれる話。

吸血鬼も生きていくのに大変なようです。


登場人物


茅ヶ崎ケイト

いわゆる普通の主人公。

毎日献血なので最近貧血気味。


日暮アスナ

いわゆる普通の吸血鬼。

血の味を語らせるとうるさい。


利己田マイ

いわゆる普通の女の子。

第一話冒頭で転校するので、基本的に電話出演。



第一話「その女、吸血鬼」

第二話「その男、やもめ暮らし」

第三話「その女、居候」

第四話「その女、ヴァンパイアハンター」

第五話「その二人・・・」


以下続
