「クソ動画を作り、マイクラ動画の平均クオリティを下げることで周囲のクラフターの価値までも下げる」という方法で世界を破壊してきた門矢ゆかりは、最後は自分の相方に刺されるというしょうもない終わりを迎えた。

しかし、門矢ゆかりの動画を見たいという物好き達の想いとコメントが一枚の写真に集まり、門矢ゆかりは復活を遂げる。

一方、弦巻マキはある依頼を受けて調査をする中、この場にはいないはずのガンプラ心形流の師匠と出会い、彼女が動画を始めた理由を回想する。

「腐りかけのマインクラフト」の本当の終わり、「もっくら」の本当の始まりが重る時、最終決戦の幕が上がる―――


みたいなことを冒頭説明しようと思いましたが、作っていくうちに自分でも何が言いたいのかわからなくなりました。



まだ読む?
(動画にするとは言ってない)



まだ読む?
(地下の風景を見渡すマキ)

マキ「地下スタート、まさかの地下スタート」

ふと足元を見ると、紫希とznちゃん(妖精さんサイズ)だけで、ゆかりさんの姿が見えない。

紫希「いないですねー(・ワ・)」

znちゃん「だれかわかる?(・ワ・)」

紫希「さあー?(・ワ・)」

マキ「あの、ゆかりちゃんは?」


紫希・zn「たぶんしんだ(・ワ・)」


マキ「こらこらこらこら」


今回のアバンの没ネタでした。



まだ読む?
紫希:こんばんは!もっくらきこりマキのはなしです。

お懐かしい風景でございますな、今夜いよいよもっくら完全復活でございます!

さて、気になる復帰第一作の企画はなんなのか!

そして今夜ついに!あの人が戻ってまいります!


ずん子:ただいまー!!


紫希:い~~~や~~~!!おかえり~~~~!!!


ずん子:ズボッ(落とし穴に落ちる


というのが主コメかアバンで使おうと思ってた没ネタでした。



まだ読む?
俺はAHFの子!ボイスロイド、結月ユカァッ、アーエ゛ッ!

こういうネタはEX版買ってからやれって話ですが、多分EX買うお金が溜まっても先にマキさんを買うと思うので、発売になったここでやっておかないと。




まだ読む?
