分家バナー

ガンダム6話・・・ようやく前半終了・・・じゃないな。次回で前半終了だな。


すっげー前に作り出したはいいけど、途中で飽きて放置していたものが完成しました。

ビーズ講座 射命丸文編

自己満足程度の説明しかありませんが、ビーズをかじったことのある人、手先がある程度器用な人なら理解できると思います。

もし作ってみようという方がいて、わかんねーよという人がいましたらコメントください。


さて

キノさんがバトンをやっていたので、久しぶりにぶんどってきました。


名前からキャラを連想するバトン2

名前を聞いて、どんなキャラか想像してください。

◆一之瀬あやめ
性別→女
年齢→24
見た目→黒ロング、たれ目
特技→お料理
その他→おっとり系の人。寮母さんか何かしてそう

◆角勇五郎
読み→すみいさ ごろう
性別→男
年齢→31
見た目→がたい大きめ
特技→釘を口にくわえても痛くない
その他→親方

◆薄井幸代
読み→はくい こうだい
性別→男
年齢→15
見た目→一見すると細身だけど、実は筋肉質
特技→頭の良さ
その他→だがなぜかモテない

◆チョン・メイジ
性別→男
年齢→22
見た目→糸目、がたいも大きい
特技→糸目なのに目がいい
その他→隠れオタク

◆関内・マリア・太郎
性別→女
年齢→15
見た目→ボーイッシュ、あと妙に背が小さい。色黒
特技→戦場でも生き抜く運のよさ
その他→帰国子女

おい、明らかにあいつじゃないのか?あの漫画の登場人物じゃないのか!?

◆クロロ・ルシルフル
性別→男
年齢→24
見た目→いいスタイルのイケメン。なのに仮面をつけてる
特技→ロボットの操縦
その他→好きな女性にはとことん尽くす

なぜかわからないけどハリー大尉を思い出した。∀の。

◆沖田昴
読み→わくた みょう
性別→男
年齢→17
見た目→イケメソ優男
特技→天然タラシ
その他→過去にいろいろあって、恋愛はしないようにしている

◆七々見奈波
読み→しちななみ なは
性別→女
年齢→29
見た目→スタイル抜群、メガネ
特技→PC
その他→性格は子供っぽい

お疲れ様でした!
回す→フリーダム

最後に名前から一番気になるキャラは?
→沖田昴


何か言わせたそうな名前が多かったので、あえて難しい読み方をしてみた。

全部本当にある読み方です。
黒焼きにしてみたい。


キノさんからバトンをもらいましたー。


こんな人すき?バトン

異性や恋人にこんなことされたら
嬉しい(好き)か
嬉しくないか答えよう

Q、『お前』と呼ばれる

 ピノンみたいな幼女だったらむしろ萌える。


Q、二人きりになったら  甘えてくる

 ギャップ萌えはジャスティス。


Q、人前でも抱きついてくる

 KYてわけじゃなければ大丈夫。


Q、人前でもキスしてくる

 あれですよね。ゼントラーディーに文化を教えるためですよね。それなら(ry


Q、外でHしたがる

 ところかまわずだとちょっと困るかなー。


Q、やたらと手を繋ぎたがる

 24時間飢える咬むですぜ!(何


Q、仕事より彼女を優先

 両立するよう説得します。


Q、かなわない夢を
  見続け追い続ける

 内心引くけど、口には言えなくて応援してしまうと思う


Q、プレゼントで愛情表現

 自分も貰った分だけ贈ります。


Q、電話、メールがマメ

 夜中までもつれ込まなければ十分おk


Q、携帯チェックする

 いいですよ。めったに電話やメールなんてこないから(ぁ


Q、彼女の友達と会いたがる

 どんな奴か説明して、それでもなおというのであれば


Q、高級な食事の店に
 連れていきたがる

 値段によっては割り勘になるが、それでもなおというのであれば


Q、おそろいのものを持ちたがる

 ペアルックはすばらしい。が、恥ずかしい
 自分もうれしいですけどね


Q、嫉妬する

 俺が橋姫だからちょうどいいんじゃね?


Q、次にまわす人

 彼女、彼氏が現在いない人限定で



自分は「惚れたもん負け」で、「彼女に振り回されると歓ぶ」性格です。

なので惚れてしまえば、たとえ相手が0083のニナみたいでも、Vのカテジナさんでも、

ひぐらしのレナでもホイホイついていきそうです。

・・・なんとなく、俺の人生短命に終わりそうだ。
キノさんからバトンをもらってきたので消化したいと思います。


カラーレンジャーバトン。

*指定色(乙女チックピンク)
⇒俺じゃないよ!全員強制だからだって!

*キメ台詞をどうぞ!
⇒月を見ぬまま地獄に落ちろ!
あれ?これってピンクのセリフか?

*プロフィール
■名前:金木セイ
■武器:粒子を操る程度の能力
■必殺技:新種「俺の体を通して出る力」
■国籍:加賀ノ国
■性格:究極にお人よし

*身長は?
⇒175cm

*髪型は?
→短髪というほどでもないけど、結構短い

*好きな髪型は?
⇒セミロング以上でポニテかサドテ

*目について
⇒瞳は黒で、たれ目よりはつり目

*顔について
⇒もうなんでもいいですよ

*誰かに似てる?
⇒チンパンジーとしか呼ばれたことがない。

*1日で好きな時間は?
⇒午後3時以降、6時くらいまで

*自分はどんな風に見られてる?
⇒バカジャネーノ?

*送り主のこと好き?
⇒大好きです

*送り主との出会いは?
⇒(記録調べて)2年と4ヶ月前になるのかー。ブログ上です

*送り主のことどう思う?
⇒清純そうな優しい方、と考えてます

*送り主を動物に例えると?
⇒わんこ。

*恋はしてますか?
⇒リアルでもしてますよ。マジで!

*その人はどんな人?
⇒同級生。全力片思い

*[バトン回す人]
・選ばれしレッド→
・深遠のブルー→
・永遠のグリーン→
・意外性のイエロー→
・乙女チックピンク→
・ピュアホワイト→
・ちょい悪ブラック→


ピュアホワイトってキュアホワイトに見えるね。

あ、フリーです。


色の指定はフェリシモ500色色鉛筆でいうところの「プリンスエドワード島の夏」か「ポンパドゥール婦人の笑顔」で。

あ、フリーです。
今日は暑い中、冬用制服をかっちり着込んで写真撮影に臨みました。

うん、暑苦しいの何の。

撮影の最中、「息止めなくていいですよ~ww」なんて言われましたが、止めてませんから。緊張もそんなにしてませんから。

変な顔になってたらどうしよーかなー。



さて

FC2より、Acaciaさんとこはさんからバトンを奪ってきました。

「超シャッフルするバトン」


Q1 曲名とアーティスト名を必ず書いてください!
A1 アーティスト名がときたま自信ない・・・
Q2 早速一曲目!
A2 恋色マスタースパーク/あにー
Q3 二曲目
A3 嵐の中で輝いて/米倉千尋
Q4 三曲目
A4 続・溝口太陽族/manzo
Q5 四曲目
A5 オベリスク/シェリル・ノームStarring May'n
Q6 五曲目
A6 2億年前のように静かだね/金子美香
Q7 六曲目
A7 STAND UP TO THE VICTORY /川添智久
Q8 七曲目
A8 ダイアモンド クレバス50/50 /ランカ・リー=中島愛
Q9 八曲目
A9 流星のナミダ/CHiAKi KURiYAMA
Q10 ちょっと休憩。今の八曲はよく聴く?
A10 結構聞きますが、最近マクロス系から離れつつある・・・
Q11 一番好きなアーティストは?
A11 今の中ではあにーとmanzo、他では藤宮ゆきとか
Q12 休憩終了。九曲目!
A12 ノーザンクロス/シェリル・ノームStarring May'n
Q13 十曲目
A13 ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる!/谷屋
Q14 十一曲目
A14 ビッグバン/Fire Bomber
Q15 十二曲目
A15 Shiny Up!/舞
Q16 十三曲目
A16 ギラギラサマー(^ω^)//シェリル・ノームStarring May'n
Q17 十四曲目
A17 Strawberry Song/あにー
Q18 十五曲目
A18 インフィニティ #7/ランカ・リー=中島愛、シェリル・ノームStarring May'n
Q19 十六曲目
A19 Alchemy/Girls Dead Monster
Q20 十七曲目
A20 ぼくらの非想天則/湯毛
Q21 十八曲目
A21 腰砕/水道水
Q22 十九曲目
A22 それじゃあバイバイ/SURFACE
Q23 ラスト!二十曲目!
A23 Jimang Shot/じまんぐ
Q24 お疲れ様でした!あといくつか質問を・・・
A24 まだかよ!
Q25 ウォークマン・アイポッド・ケータイには何曲はいってる?
A25 現在60曲。
Q26 一番曲数の多いアーティストは?
A26 Fire Bomberか、藤宮ゆき
Q27 この二十曲で一番聞く曲は?
A27 今現在はAlchemyかも
Q28 ありがとうございました!
A28 オワター


あれだけ入れてたのに、1回も藤宮ゆきが出てこないってどういうことなの・・・?

自分のMP3のランダム機能って、どうも偏りがあるっぽいんですよね。同じ曲ループするときあるし。


今日はレナの誕生日。

だいぶ前に作った鉈のペーパークラフトはどこ行ったっけ・・・
「地獄」と携帯に入力したら「地獄に堕ちろ」と候補が出てきたことに死にたくなった金木セイです。メールだと多用するからかなあ。


さて

つばさまから久しぶりにバトンをもらったのでやろうと思います。

いわゆる「デスクトップ晒しバトン」。


これが俺のデスクトップだ!


画像名

クリックで拡大します。


1、あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。

左によく使うもの、上に東方などゲーム、右に小説のファイルを置いてます。

以前は右に小説が大量に並んでいたのですが、ポメラを使うようになってからファイルにまとめるようにしてます。

おかげでだいぶすっきりして、処理も速くなった気がする。


2、これはあなた個人のパソコン?

共有ですが、姉が帰ってこない限り自分しか使う人間がいない。


3、この壁紙は何?どこで手に入れた?

壁紙はニコ動の絵師、makotojiさんの「居候霊夢」の表紙。

本人のホムペで壁紙公開していたのでぶんどってきました。


4、壁紙は頻繁に変える?

4ヶ月前か5ヶ月前に東方キャラがわんさかの壁紙からこれに変えました。

ペースは完全にランダムですが、ここ最近は東方ばかりです。


5、デスクトップのアイコンの数はいくつ?

48個。多いですかね。


6、ファイルやショートカットが

ゴチャゴチャしているデスクトップ、は許せる?

デスクトップのアイコンが多いと処理が遅くなるという話なので、

やっぱりすっきりしていた方がいいんじゃないかなと思います。

それが使いやすいならいいですけどね。


7、何かこだわりはある?

できるかぎりキャラの邪魔にならないよう配置します。

あとはゲームの場所とか。


8、今回、このバトンが回ってきてから

こっそりとデスクトップを整理した?

ぶっちゃけ必要ないアイコンも残っているのですが、あえてそのままにしておきました。

あとで整理しよう。


NHK教育を残して、地上波は全て選挙ってどういうことなの・・・?

CSもあんまり面白いものやってない・・・
